虎者

 

1場 オープニング

 

Namidaの結晶

 

 

2場 悪の軍団

 

父上が檻の中に囚われている描写

 

カゲロウ(虎者の兄弟)は

家族の愛を信じ、正義を守る虎者に殺意を抱く。

 

佐藤・影山・基・鈴木・横原は

カゲロウの手下。

 

 

3場 虎者の星

 

シンプルに2階席に虎者ちゃんいてびっくり。

 

下手 中村松田 上手 吉澤松倉

 

正直あんまり覚えてない。

 

中村「誘き寄せるための罠かもしれぬ!」

 

みたいな感じだった。

たぶんここで父上が囚われてることを知る。

 

 

4場 カゲロウの星

 

ごめん、全く覚えてない。

虎者ちゃんがいない時はまじで記憶がない。

 

たぶん佐藤新とごちゃごちゃ言ってんのがここ。

 

カゲロウ「さっさと虎者を見つけ出しな!」

クリエC「はっ!!!!」

 

みたいな

 

 

ちなみに佐藤新は「ハヤブサ」って名前があるのに

虎者ちゃんたちの名前はわからぬまま…。

 

 

 

 

5場 紅孔雀

 

紅孔雀ちゃん(宮近・松田・松倉)

曲:Free your mind

お面を使ったパフォーマンス!!!

ほんと紅孔雀ちゃん好き!!!!!

まじで普通にすごいよ!

たくさん練習したんだと思う…

3人とも顔の圧が強くてとても良き…。

 

 

6場 碧鷺

 

碧鷺ちゃん(中村・七五三掛・川島・吉澤)

曲:Bule masquerade

椅子を使ったパフォーマンス!

しめんちゅがねっとりしてた…(涙)

距離が近すぎてあれは濃厚接触

まじで妖艶!美しい!儚い!

ごめんけどしめちゃんばっか見てたわ…。

 

 

7場 戦い

 

なんか夢ハリのステップで

虎者と悪の軍団で戦ってた(ちょっと語弊がある)

トラジャ担ならわかる

心の中で「あ…夢ハリステップ…泣いた…」

紅孔雀ちゃんの赤の杖と

碧鷺ちゃんの青の杖…。

クリエCが混ざってみんなで緑の杖…。

めちゃくちゃ綺麗…(うまく伝わらない)

 

殺陣のシーンはまじでかっこよかった…。

千年メドレーとNamidaの結晶の次くらいに

お金かけて見たいシーン(3番目かーい)

 

まじで記憶曖昧なんだが、

宮近、中村

七五三掛、吉澤

松田、松倉

でそれぞれ殺陣のシーンがあって

中合わせで戦うのまじでかっこいい…。

最後に如恵留ひとりで戦ってたら

悪の軍団に囚われて

あー!危ない!!!!

ってところで花道に6人が助けに来るの!

わーーーーーーってなったよね(伝われ)

 

 

 

8場 暴露

 

めちゃくちゃトランポリンしてさ、

父上を助けに来るのよ虎者ちゃん。

父上のためにさ、トランポリンしてさ…。

 

なのにカゲロウに

「こいつは人殺しだ」って暴露されるのよ

 

虎者ちゃんたちは

「父上が…?そんなはずはない!!!」

って言うのよ(さすが誠の虎者)

 

 

カゲロウ「母上を殺したのもこいつだ」

 

虎者「母上を…?」

 

 

そしたらさ、急に父上の悪の心が目覚めるのよ

 

んでカゲロウを殺そうとするのよ

 

虎者「父上ーーーー!」

 

まあそうなるわな、

父上が残虐な人殺しだと知る虎者ちゃん。

 

てかカゲロウと虎者は兄弟よな?

そこの設定ちゃんとしよう?

 

 

んで、みんなで「やめろー!」

 

ってなる

 

虎者ちゃんたちNamida

(この時の松田元太と宮近海斗が超良い)

(しめちゃんずっと泣きそうな顔してる辛い)

 

カゲロウから殺されそうな父上を

助けるためにあんなトランポリンして

ここまできたのに

まさかの立場逆転で謎すぎ。

 

 

9場 対決

 

そのあとどうなったかよく覚えてないんだけど

虎者ちゃんたちが

 

「さあ、本当の戦いはここからだ」

「正直なところ負ける気がしないね」

「敵は大きければ大きいほどやりがいがある」

「すべては高見に登るための修行!」

「この手掴むのは輝かしい未来!」

「ここからは虎者伝説の始まりだ」

「さあ行こうぜ、ここからは俺たちの時代だ」

 

みたいな最後のセリフがあって

 

これがまじでいまのTravisJapanのセリフすぎて

ほんとリンクしてて泣きそうになった

 

 

 

 

まあこれで1幕終了で、GET ALIVEが始まる。

 

ようするにたぶん

今回も家族の愛とか正義を伝えたかっただろうが

 

やっぱ1回じゃ意味がわからん…

 

 

結局、紅孔雀と碧鷺はなんなのか。

ハヤブサはなんなのか。

いろんなことに気を取られすぎて理解できないし

父上ーーーーーーーー!すぎ。

でも父上ーーーー!の目線がバッチバチに

2階席だったのでありがたやーだったわ。

誰見ても目が合う(盛った)

でもあの父上に話しかけてる長いシーンで

中村、吉澤、七五三掛とは完全に目合った。

まあ向こうは双眼鏡見てるだけだから

こんなに目合ってるとはわからんわな(笑)

 

でもみんな父上が人殺しだったって知って

辛い、悲しい顔してたから

こちらもなんとも言えない心境…。

 

 

 

2幕は完全に今年用になってて

ハピグルはファンが声出さないように

ジャズバージョンになってた。

 

七五三掛「お揃いでブランチ」

松倉「レモネードサンドウィッチ」

 

のパートが

 

松倉「お揃いでブランチ」

松田「レモネードサンドウィッチ」

 

になってたのだけ覚えてるんだけど他は覚えてない

たぶんいつもと歌割り全然違ったんだと思う。

 

なんせわたし夢ハリ1曲まるまる記憶がない(笑)

 

 

千年メドレーを見るために

今日ここに来たんだ…ってなった

 

ほんとにほんとに千年メドレーの

七五三掛龍也が最高すぎて

 

マルチアングル希望。

 

かっこいい、ほんとにかっこいい。

 

曲のテイストと振りがまじでツボ。

一昔前のザ、ジャニーズの感じ。

 

それをシャカリキで踊る七五三掛龍也が天才。

 

 

あとちゃかげんのパートも大好き。

 

あそこだけ双眼鏡で

ちゃかげん見てた。

 

元太がまじでいい表情してた…。

 

 

 

長くなりましたが、ここで終わりにします。

 

次の公演はもうちょっと落ち着いて見れそうです。